2008/01/07

    1/7(月)

実は昨日は一睡もしていない
年賀状を書こうと思っていたのにたまっているメールの処理と来年度のシニアレジデントのローテーション(12名いるとパズルのようなの)に費やす.
確定申告のための領収書整理.
家族が風邪気味.
出勤
レセプト処理
土曜日の採決結果の確認
インシデント報告の確認
引き続きレジデントローテーションのパズル.仮案完成.
11時頃から時折外来のヘルプ,またレジデントからのいくつかの症例相談.妊娠の症例も.
昼休みに個別にローテーションの概略に同意をもらう.
午後透析当番
2名自分の患者さんのフォロー外来
本院のカスタマーリレーションの人と面談.1月の広域タウンミーティングの案内を受ける.また,館山商工会,観光協会などの新年懇親会の案内.参加予定とする.商工会など地域とのつながりは重要.
血流不全と圧力で褥瘡ぽくなっている人の足の経過,明日からの臨時透析(旅行者)のオーダー,カルテ記載
15時過ぎに到着はずの大阪の病院の研修医が来ない.
来年のレジデント迎え入れの準備(welcomeメッセージ作成)
レセプトの返礼に詳記記載 「診療報酬点数表の解釈」と格闘.理不尽な返礼.
研修医到着 明日のオリエンテーションのためのオリエンテーション
帰宅前にtrophoblastic disease疑いの症例の相談を受ける

今日も仕事がはかどった.毎年年末は霧がかすんだように仕事が進まなくなるのが,年が明けるとさくさく進む.もちろんたまった付けを返しているだけなのだが.

たまると追い上げるのがつらい.
毎日少しずつやろうよね.

0 コメント: